HIROKO の ブログ - 最新エントリー

つわぶきの花

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2016/10/27 16:12

 

つわぶきの花が元気良く咲きました。

黄色の花は西陽面に咲くと幸せ。と聞いたが本当かな?うんやっぱり幸せ。

だって!つわぶきの花は黄色。葉は年中濃い緑で元気もらえるは幸せな事だからです。

 

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (231)

茗荷

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2016/10/23 15:30

 

今朝庭先に今年初めて茗荷を見て嬉しくてもう何年も出なかったので今年もあえないと諦めていたのでやっぱり!諦めずに待って良かった。初恋にも似た感情。元気で逢えて本当に嬉しいの一言です。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (193)

季節外れの”たんぽぽ”さん

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2016/10/18 14:41

東海道本線の線路わきにたんぽぽの花二輪仲良く咲いてなんだか嬉しそうです。もしかして今春咲く夢見て微笑んでいるのかな。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (201)

初秋の朝顔

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2016/10/11 11:05

季節外れの朝顔が一輪、もみじの枝に蔦をまき、涼しげに咲いていた。

 

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (197)

久しぶりの晴れ間

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2016/10/6 11:11

台風の去った後の雨上がりに萩が美しく咲いていて思わず足を止めた一枚。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (200)

秋の草花

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2016/10/3 11:03

 

庭先で見つけた、秋の草花。秋海棠。露草。赤まんま。

雨上がりの露草がまた格別。

秋海棠は足を止めて振り返りたくなるような、かわいさ。

 

 赤まんまの葉っぱの紅葉が見事なので、楽しみです。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (239)

YAHOOショップを開店します!

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2016/9/29 12:01

永くご無沙汰していましたが、閉店中はいろいろとありがとうございました。

このたび10月初旬よりYAHOOショップを開店する予定ですので、よろしくお願いいたします。

いっぱい!いっぱい!良い商品をご紹介できるように頑張っていきますので、今まで以上にご愛用頂きますようにYAHOOショップもご覧ください。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (209)

雪化粧

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2014/2/14 15:09

朝起きて何時ものように窓開けてびっくり!雪が積もって一面真っ白になっていました。雪の積もった風景は寒くても私は大好き!子供の頃スキーで学校に行った頃の事思い出して懐かしんでいます。私は北陸「富山県産」{水・お米・お魚}の美味しい所。それになんと言っても冬は温泉がいっぱい有る所です。

暑さには弱いけれど、雪と寒さは平気??だったりして。

 

 

 

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (572)

星まつり

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2014/2/14 14:41

私は阿合宗の信者では無いけれど星まつりにお参りに行って思いました。もしかしたらこの世に”神・仏”は存在しているのでは無いだろうか。と本当に思ったくらい神秘的で厳かを感じ感動を覚えた一日でした。またの機会に是非参加したいとお星さまに祈りました。  合掌

 

 

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (547)

 販売商品のご案内

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2014/2/1 15:41

母娘三代は使えると言われるほどの丈夫で強く素敵で味わいのある山葡萄籠です。勿論”純国産品”一点限りの在庫品のみ。

サイズ 横幅=43センチ  マチ幅=11〜14センチ  高さ=28センチ

 

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (525)

商品販売のご挨拶

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2014/1/31 15:01

  ご挨拶  

 京都 やまざき 天王山の山裾に・・・”花みず木HIROKO"は、お陰様で26周年を迎える事が出来ました。今日までのご愛顧本当に有難うございます。深く御礼申し上げます。尚、今後”花みず木HIROKO7”ホーム・ページの此の≪ブログコーナ≫にても(商品紹介)し販売して参りたいと思いますので、ご意見・ご要望など頂けると大変有りがたく思います。(花みず木HIROKOママに隠居はない?元気なうちは”生涯現役”)と思っていますのでよろしくね。(笑い)

京都山崎は天下分け目の”天王山と古代歴史”の息衝く素朴な所です。

花みず木にお茶いっぷく。ほっこりしに来て下さい。お待ちしています。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (505)

勉強嫌い

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2014/1/27 14:43

昔、其の又昔の話です。勉強が苦手だった乙女はでも”えんぴつ”削りだけは好きでした。今野菜の”牛蒡”削りは得意になりました。

 昨年は路地の”花柚子”がいっぱい実ったのでおすそ分けして喜んでもらい幸せな気持ちになりました。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (550)

悩みごと

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2014/1/22 14:38

 

 

貴女は今悩んでいる事があれば誰かに話してみませんか。きっと気持ちが少しは{楽}になると思いますよ。

 

 

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (537)

睡蓮

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2012/5/14 14:34

池の周りの今の景色。

池の周りの新緑が大変やわらかい色をして、もうすぐ池の中は

凛とした睡蓮の花がいっぱい咲きます。是非見にきてね。雨の日は深い眠りにはいっているようです。雨が上がって陽がさすと凛として咲きほこっています。

睡蓮さんもいろいろたいへんそうです。?

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (649)

新緑の候

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2012/5/14 14:00

花みず木店前の水連池の周りは桜の花も散り、一重の白ヤマブキも散って今は黄色の花菖蒲と新緑のコントラスが美しいです。又これから9月末頃まで池の中は

凛とした 睡蓮の花が目を楽しませてくれます。睡蓮は8時ごろには起きていて

午後4時ごろにはもうおやすみなさいをしていますので、お昼間に逢いに来てね。

     お待ちしています。  花みず木HIROKO7

 

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (670)

桜満開

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2012/4/11 15:39

2月 3月寒い日に桜のつぼみ見つけてもうすぐ春が来る。 鶯が鳴きはじめ

もうすぐ桜の花咲くと思って居るうちに満開!!そんなに急がないでよ桜の花さん。

又来年まで逢えないのですからもう少しだけのんびりして休んで行ってください。

    ね、 桜の花さんへ。

     花みず木店前の池の周りは今桜満開!是非見に来て下さい。

          待っています。

 

    

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (659)

冬椿

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2012/3/12 11:25

花みず木HIROKO7の店の入り口に今、白の一重の冬椿が咲いています。

今が一番きれいです。散策の折にでも見て頂けたら、嬉しいです。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (678)

古唐津焼

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2012/1/24 13:11

明治の唐津焼き お水差し。 蓋は木製の黒塗り 戦火を潜り来たとは思えないほどどっしりした

大らかなお水差しです。花一輪浮かべて楽しめること受け合いです。

お気に入りの方にお譲りいたします。

 

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (720)

  古伊万里

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2012/1/24 12:26

 

 

 

明治時代の染付古伊万里。傷の無い大変澄んだ染付です。一枚皿

縦 横( 7寸7分) お料理にも飾り皿としても素敵な器です。ご希望の方はご連絡くださいませ。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (770)

科布手編みバック

カテゴリ : 
HIROKO の ぶろぐ
執筆 : 
hiroko 2012/1/24 11:55

青森県の雪深い山里で冬の仕事として、丁寧に編まれた科布バックです。

大変丈夫で使い込むほどに味わいがでます。今では市場にはお目にかかれない珍しい科布バックです。ご希望の方はご連絡くださいませ。

          

 

 花みず木hiroko

 

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (851)
ブログ カレンダー
« « 2017 12月 » »
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6